• 会社概要
  • 建築実績
  • 特徴こだわり
特徴・こだわりをご案内します。
●建築士によるデザイナーズ住宅●
 
愛知工務店の注文住宅は、お客さまのために個別の自由設計を致します。お客さまのライフスタイルや家族構成、
敷地条件に合わせて、じっくりとご相談ください。
そして建築デザイナーとのコラボにより、空間の広さや機能性を充実さ,ちょっとオシャレなプランもご提案することができます。
 
愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>01 愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>02
 
●地震に強く、長く暮らせる家●
 
筋かい・金物など耐久性を高める措置がしっかりされている木造住宅は、地震による被害を最小限に抑えることができます。
木造住宅の建替えは日本では一般に30年ぐらいと言われていますが、日本古来の木造建築などを見てもわかるように、
丁寧に住み、定期的にメンテナンスをすることで耐久年数は長くなります。
 
愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>03 愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>04
 
●おひさまsunありがとう。太陽光の家●
 
地球の為、今後の子供達の為に今注目されているのが「太陽光発電」です。誰しもがその言葉をテレビやニュース、
新聞や様々な雑誌などで目に、耳にしたことがあると思います。
太陽光発電システムの導入をきっかけに、売電・エコにより「環境意識の高い人」になるでしょう。
さらに、お子さんのいるご家庭では、太陽光発電のある生活を通じて、電力やエネルギーだけでなく、二酸化炭素問題や
地球温暖化などの環境問題全般に高い関心を持つようになります。
ゴミのリサイクルや省エネルギーなどへの意識も高まり、教育の一環として一役買ってくれます。 
 
愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>05 愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>06
 
●日本の風土にあった呼吸する家●
 
木材は、湿度を調節する機能を持ち、通気性が高いのが特長です。日本は春夏秋冬(四季)による気候の変化があります。
四季に加えて梅雨、秋雨もある中で 住まいが一年を通して快適であり続けることが理想です。
木材を使った木造在来工法は、日本の気候風土に最適と言えます。
 
愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>07 愛知工務店のこだわり <想いをつなげる家創り>08
ここの工務店に問い合わせ・資料請求をする お問い合わせ

株式会社愛知工務店

〒474-0025
愛知県大府市中央町6-145
TEL:0562-48-2131
FAX:0562-48-2132
■ハウスリフォーム部 リ・ライフ
愛知県大府市桃山町5-200
0120-921-346

愛知工務店QRコード コンタクト株式会社愛知工務店の工務店の連絡先をQRコードからゲットする

QRコードを読み取ると、このページの工務店への連絡が取れます。